butterfly

持ち物ランキング!

by on 5月.15, 2012, under 日記

最近読んだ雑誌に掲載されて居たランキングでとても気になる物がありました。
それは『女性がカバンに入れて持ち歩く物』と言った内容でした。

それをランキング形式で掲載されていたのですが…やはり一番は現金でした。

私もそれには同感してしまいます。
他の方の意見を見ていると「何かあった時はお金が解決する」と言う意見がありました。
確かに忘れ物をしてしまったり、怪我をしてしまったり。
そんな時に現金があれば応急処置をする事も病院へ行く事も出来ますしね。

お金が無ければ後々面倒になる事もありますし。
私も出歩く時には必ず現金を持つようにしています。

次に多かったのは、ティッシュやハンカチ系だったのですが…。
これに関しては私は全く当てはまりませんでした。

小さい頃から遠足などに行くと、よくティッシュやハンカチを忘れ怒られる事が多かったと思います。

遠足のしおりなどには、持ち物欄に必ず書かれていたのですが…。
おやつなどは持って行っても、ハンカチなどは持って行かなかったと思います。

他にも色々と掲載されて居たのですが、私の共感は現金だけだったと思います。

私が普段持ち歩く物の必需品と言えばタバコとライターなどが多いですね。
そして連絡が取れるようにと携帯を持ち歩く事と…。

後は最近喫煙場所が無い為、携帯灰皿を持ち歩く事が多いと思います。

ほとんどがこのパターンで出かける為、カバンも持ち歩く必要もないですが。
やはりカバンと言う物を持ち歩くと便利なのは確かだと思います。

ポケットに入れておくと、落ちてしまったり失くしてしまう事もありますしね。
今度出かける時にはカバンを持ち、ティッシュやハンカチなども持ち歩こうかと今はとても迷っています(^^)

週末にクライスラーのジープコンパスに乗って遠出しようと考えています。
ただ、忘れ物などで出鼻を挫かれたら嫌ですよね。
普段からドジを踏むことがあるので、一日を楽しく過ごせれるように気をつけてようと思います。

Comments are closed.