butterfly

ワンピース選び

by on 12月.13, 2012, under 日記

今私が欲しいファッションアイテムはワンピースです
今年の秋冬はワンピースが人気ですよね。
先日かわいいブーツに一目ぼれしてちょっと高かったんですけど買っちゃったんです。
かわいいブーツを買ったら次はそれに合う洋服が欲しくなりませんか?
なので今年はブーツにあうワンピースを買いたいと思っています。

ワンピースといっても私が欲しいのはワンピースなのにトップスとスカートをセパレートで履いているように見えるワンピースです。
切り替えワンピースともいいますね。
今年はこれが流行しているみたいです。

私は最近は洋服を買うのはもっぱらネット通販です。
特に今はベルメゾンにはまっています。
ここにもかわいいワンピースがたくさんあるんです。
中でも気に入っているのがワンピースのアンサンブルで、ワンピースはノースリーブタイプで切り替えワンピースになっています。
それに八分丈のパフスリーブのトップスがセットでついています。
別々に着てもいいし、コンビで合わせてもワンピースのように見えないところが気に入りました。

他にはファンシーツイードワンピース。
これは異素材の切り替えワンピースで、スカートになる部分はツイードの素材にしあげてあります、
細いベルトがついているのでウエストを細く見せる効果があります。
袖は5分丈くらいでしょうか。
私はこれのブラックがお気に入りです。
大人の女性っていう感じに見えて、ワンピースなので着心地がよさそうなのでいいかなと思います。

ワンピースって何がイイかというと、1枚でおしゃれになれる気軽さ。
毎日着る洋服って何を着ていいかわからなくなることありませんか?
そんな時にこれ1枚着るだけでお出かけできちゃうんですよね。
その気軽さがいいですね。
そして女性らしさ。
セパレートもいいですけど私はワンピースだってしっかり1枚で女性らしさがアピールできるアイテムだと思います。
ブーツでもパンプスでも決まっちゃうヘビロテワンピを見つけたいですね。

ワンピースに最近はレギンスを合わせるおしゃれさんも目立ちますよね。
私はあんな風に上手にレギンスを履きこなすことはできないタイプなんです。
でも今年は思い切って今まで着たことのないコーディネートにチャレンジしようかなって思ってます。
ブーツも今年新しくかったということもあるので、パンツスタイルがほとんどだった私はこの秋冬はスカートで女性らしさを演出してみようと思います。
髪の毛もパーマをあてて女の子らしくしてモテオンナになりたいです。

Comments are closed.