butterfly

結婚できない美人

by on 12月.03, 2012, under 日記

私の友達に結婚したいのに結婚できないと嘆いている子がいます。
もう40歳手前なのでそのこはとーっても焦っているそうです。
ルックスはそう悪くありません。
性格も女の私から見ても目だった悪い点は見当たらないと思います。
なのになぜか結婚できないんですよね。
結婚しないのじゃなくてできないんです。

確かに彼女の性格はちょっとサバサバしたかんじでキュートというイメージとはかけ離れています。
この年まで一人でいたせいか、自分でなんでもこなせてしまうたくましい女性になってしまったみたいです。
確かに、仕事の地位もある程度確立されていてバリバリ仕事をこなしていて充実していそうな雰囲気ではあります。
オンナもバリバリ仕事できるんですよ!っていうタイプです。
なのでそういうところが男性を寄せ付けないのでしょうか。

美人なのに結婚できない。
それってどうして?って思いませんか?
私は美人ではないのでそう思ってしまいます。
どうやら美人なのに結婚できない理由というものがあるみたいです。

美人の裏にはやっぱり美人で居続けるための努力があるんですって。
健康管理や食事へのこだわりなど。
それがあっての美人なんですね。
ですが、男性にとって最初はそれが素敵だなぁ~と思えても、いざ一緒に住んでみると完璧すぎてついていけなかったり、半強制的で一緒にいるのが窮屈に思えてしまうそうです。
また、美人な女性は完璧を求める人も多いので、そういう人は自分の素の部分をうまく出すことができません。
いわゆるしっかりとしたオンナイメージが強いので男性に甘えることが下手なのだそうです。
長く一人でいると結婚相手に求める条件も厳しくなってきてしまうものだそうです。
昔のように「優しい人がいいなぁ~」というおおざっぱなものではなくて、年収や職業、相手の家族の状況や同居が必要かどうかの問題、価値観や共通の趣味があるかどうかなど。
いかに結婚後、自分の居心地のいい家庭にできるかどうか。
そのハードルが高くなる傾向にあるみたいです。

美人でできる女性は完璧すぎて女性としてのかわいらしい部分が欠けているとも言われています。
美人で年齢もそこそこの女性はいつの間にか自分に壁を作ってしまっています。
弱い自分を他人にみられたくないという意識が強くなっているのでしょうね。
なので弱い自分やちょっとぬけている自分をうまく表現することができないので、かわいくない女性に見られてしまうそうです。
やっぱり男性は守ってあげたいって思える女性がいいんですかね。

Comments are closed.