butterfly

ヘアオイルを使い始めました

by on 1月.04, 2013, under 日記

髪の毛にいろいろとつけるのがあまりすきじゃなかったので、
ほとんどスタイリング剤もなにもつけていませんでした。
月に1回ぐらい特別にトリートメントをするだけで、
あとは普通にシャンプーとリンス……。

ただ、歳のせいでしょうね。
最近は髪もまとまりが悪く、しっとり感が減ってきたような……
いえ、確実に減ってきています。
ぱさぱさしているんですね……。

今まであまり気にしていなかったんですが、
もういい年齢だし、
結婚もまだだし、
というわけで体を労わってケアもしようかなと思いました。
こういうことを怠るから結婚が遠のくんですよね・・・汗

それで、一度、ちょうど試供品でもらったヘアオイルをつけてみたら……!
さらさらしているのにしっとり。
そして髪がまとまるんです!
ヘアオイルってもうすこしべったりするイメージだったのですが、
(それも時代の進歩で私の若い頃よりも商品がいいものになったのかもしれませんね!)
そんなこと全然なくて……。
おどろきました。

試供品は使い切ってしまったので、
じゃあ何か良いヘアオイルを買ってみようと、
ネットで口コミを調べてみました。

先ずパッと頭に浮かんだのが椿油。
正直ちょっぴり古くさい気がしてしまったのですが、
(それこそ昔のイメージのヘアオイルはべたつくというイメージそのままではないかと思ってしまう)
それでもやはりロングセラーにはわけがあるはず。口コミでは賛否両論というか、
合うタイプの人と合わないというひととに分かれているよう。

まああたりまえですね。
他にもいくつかの評判のいいものを調べてからコスメショップへいきました。

いつもコスメショップへいっても、
普段買っているものを補充と言う感じであまり他のものを見てまわらない私なので、
何か新しいものを買おうとじろじろみているとまあ、本当に色々な商品があるものですねえ!

ファンデーションなんかも
「え?!こんなタイプのものがあるの?!」
と私は初めて見たので本当にびっくり。
今度使ってみたいです。
(ムース状に泡で出るファンデーションです)

結局は色々と迷った揚げ句、
椿油ではなく、あんず油というのを選びました。
香りもほんのりな感じで気に入りましたよ。

実際に使ってみましたが、
なかなか調子もよいですよ!
全体になじませてから、ドライヤーで髪の毛をととのえると、言うことをきかなかった毛先もばっちり!
よくまとまるし艶もでるのでウキウキしちゃいます。
こういうコスメ系でワクワクうきうきしたのって久し振り!
たまには新しいものにチャレンジしないとだめですね〜。

気持ちも珍しくウキウキになった私ですが、
髪の変化和はもちろん、顔の表情にも分かりやすく出ているそうです。
先日の女子会で皆に「変わったね!」と言われました。

そして、その女子会で
「いつまでも女だけで集まっていてもダメだ!」
という話になり、一念発起、婚活をすることに。

私はてっきり期待できる婚活のイベントって
東京でしか開催されていないと思っていました。
地方に住んでる私には縁がないと思っていました。
でも、そうじゃないんですね。
福岡で婚活パーティーがあるそうです。
というわけで、そちらへ足を運ぶことに。

不安もありますが、期待の方が大きいです!
より体に磨きをかけていきたいと思います。

Comments are closed.